日だまり通信

パン教室の帰りにパン屋サンへ[生徒さんとの交流]

昨日はバタンキューで早々に寝てしまったのですが、明け方 夢心地の中で、" そうだ、コーヒータイム
用のパンを焼かなくちゃ" と気付き、時短パンの米粉パンを焼きました。
P1080878.JPG P1080880.JPG
先週、袋詰め放題100円というジャガ芋を買い、消費仕切れず、せっせと使って(食べて)います。

本日の生徒さんは、元職場の同僚で、今も旅行やら食事会やらお付き合いをされているという
三人組の皆さんでした。
" うわ~、見事なアジサイ!! " 、" 凄いわね~" とワイワイガヤガヤ到着の声が。今日も賑やかだワ。

『米油パン』
驚くほどの膨らみ具合で、ご本人もビックリでした。" 早速、米油を買って帰ろう " と、気に入られ
た様子でした。二次発酵中に準備したレタス、鶏もも肉、タルタルソース挟み、2つにカットし、お持ち帰り
になりました。
P1080884.JPG P1080887.JPG
お昼にご主人と食べるそうです。どうだったかな。
P1080889.JPG

『ハイジの白パン』 お二人
月1回ペースなので、計量の段階で毎回まごつかれています。楽しみにいらして来て下さって
いるので、良しとしましょう。もう一つ苦手なのが、生地の丸め直し。こちらも、繰り返しの作業
でコツを掴んでもらうしかないです。
P1080883.JPG P1080886.JPG
途中、テンションが下がっていたお二人でしたが、焼き上がりの ふっくらパンを見て、ニコニコ顔に
変わりました。やっぱり、パンは人を幸せにしますね。
P1080892.JPG P1080891.JPG

ジャガ芋ピザ、好評でした。(^^)/
P1080890.JPG

" 私、パン屋さんへ寄って帰ろうかな " とお一人が言うと、" 私も行きたい "、" じゃあ私も行こうかな"
という展開になり、楽しそうにお帰りになりました。復習も、して欲しいな...

 


2018年05月28日(月)

by hidamari-pan

at 16時32分


ページトップへ戻る