日だまり通信

発酵が分かり易い型パン[生徒さんとの交流]

本日の、午前お一人・午後お一人の生徒さんは、昨日急遽ご予約いただいた方々でした。
美容院と一緒で、" 行きたい " と 思った時に行けるのが理想ですよね。それが、一週間先
でないと予約が取れないとなると、気持ちが萎えてしまいますよね。
なので、都合のつく限り、そして一人でも開講するのが、私のポリシーです。
正直に言えば、とても効率が悪いのですが。ははは~。

『イングリッシュマフィン』
前回のパンオレを家で何回も復習したという男性。色々と疑問が湧いたようで、質問が沢山飛び
出しました。
パン作りに関する本を買って読んでみるのもいいと思います。あとは、何度も焼くのみ!です。
P1080818.JPG P1080819.JPG
" どうして、こんなに膨らみがいいんですか?" と言われた程、均等によく膨らみました。
1個召し上がり、" やっぱり焼き立ては美味しいですね~" と、満足されていました。
P1080821.JPG

『食パン』
こちらも、発酵が良かったです。型を使ったパンは、発酵の善し悪しが分かり易いですね。
P1080822.JPG P1080823.JPG
気温・湿度の作用ですね。気持ちいいくらいでした。又、いらして下さいね(^^)
P1080825.JPG P1080826.JPG

本日のコーヒータイム用のパンは、『トインクルコットン』。朝食後、急いで焼きました。
P1080814.JPG P1080815.JPG
120gの粉で8個焼きました。ふわふわです。
P1080824.JPG


2018年05月18日(金)

by hidamari-pan

at 16時51分


ページトップへ戻る