日だまり通信

奄美地方、梅雨入れですって[生徒さんとの交流]

昨夜から気になっていた雨予報。ホントに降るの? と疑いたくなるような空模様でしたが、
うわ~、2時過ぎから振り出し、夕方からは本降り!
何故だか、ラジオ体操講習会の日に雨に遭う事が多く、出掛けるのが億劫になります。(^^;)

さて、午前中の生徒さん、雨に濡れず 良かった。
今日の 『カンパーニュ』 を、楽しみにいらっしゃいました。先ず1つめの関門は、油脂が入らず
ベタつく生地の捏ね。生地量も多く、とにかく手にくっつきます。
2つめの関門は、葉脈をイメージしたクープ入れ。
P1080739.JPG P1080740.JPG
深め、浅め、色々あって味わいがありますね。是非、復習してみて下さいね。(*^_^*)
P1080743.JPG

奄美地方が、早くも梅雨入りしたそうです。梅雨の季節に生まれた私ですが、苦手です。


2018年05月07日(月)

by hidamari-pan

at 21時48分


ページトップへ戻る