日だまり通信

甘食を上手に焼きたい[試作あれこれ]

昨日、生徒サンに教えて貰ったレシピで、甘食にチャレンジ。先ず材料の準備から。
IMG_2849.JPG
順番に混ぜ合わせた生地を絞り袋に入れ⇒クッキングシートに絞り出し⇒水で濡らした包丁で十文字に切り込みを入れ⇒高温・短時間で焼きます。
IMG_2850.JPG IMG_2851.JPG
高さが無い!形が変!
IMG_2852.JPG
取り敢えず試食を。夫に感想を聞くと、"味はいいけど、もうちょっと、しっとり感があった方がいい"。
うーん、何がいけなかったのかな?!

ランニングとお使いを済ませ、昼に電子レンジでチンするものがあり扉を開けると、朝温めた牛乳が入ったまま。?? ありゃー、生地に入れる筈だったのに、忘れた!と、失敗に気付きました。(>_<)
納得いくまで、チャレンジしたいと思います。だって、甘食 大好きなんです(^^)/

<おまけ>
昨日、お隣り鈴木農園で買い求めたジャガ芋で、今朝はポテトサラダを。厚切りトーストは、昨日生徒サンからいただいた、今話題の「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。byモスバーガー。ついに、食しました!
IMG_2848.JPG

 


2021年05月30日(日)

by hidamari-pan

at 15時14分


ページトップへ戻る