日だまり通信

満席の授業[生徒さんとの交流]

本来でしたら、1回の授業で最大4人迄受け入れているのですが、今は "密" を避ける為、2人迄としています。なので、2人でも満席。今日は、午前・午後とも お二人でしたので、まさに満席でした。

『ブラン・ノワール』 お二人
3ケ月ぶりだったので、"今日のパン何でしたっけ?"と、忘れていたようで。そうですよね~。
P1160185.JPG P1160187.JPG
"あら~面白い成形!" と、出来上がりが予測出来ない様子でした。ふふ
P1160188.JPG P1160190.JPG
グラニュー糖とアーモンドダイスを載せて焼き、焼成後シロップを塗って完成です。
P1160195.JPG P1160196.JPG

『ブリオッシュ』
ぐんぐん気温が上がってきた午後、1時間歩いて来られ、汗粒が。ご苦労様!生地は、しっとりツヤツヤ。ふんわり。頭になる部分が、どれも個性的(^^♪
P1160197.JPG P1160200.JPG
貴重なお休みの日に、ありがとうございました。又いらして下さいね。
P1160202.JPG

 『セモリナパン』
授業で焼くのは、初めてでした。But,自分で焼いた時より、数段カッコ良く、美味しそうでした!ヤッタ~
P1160198.JPG P1160201.JPG
切り込みから、とっから味噌とプロセスチーズが流れ出し、カリッと仕上がりに、お~いい感じでした。
P1160204.JPG

『豆乳クリーム入り豆腐パン』
私が焼いたのは、絹豆腐・ハチミツ・ゴマ油で捏ね、中に豆乳で作ったクリームを入れたパン。カップに入れると、こんもり丸く仕上がるのですが、そのまま焼いたら、お煎餅のような形(>_<)
P1160143.JPG P1160144.JPG
クリームが優しい味わいのパンです。
P1160192.JPG


2020年06月26日(金)

by hidamari-pan

at 17時07分


ページトップへ戻る