日だまり通信

5月も終わり[Sunny Spotへの想い]

まるで悪夢のようだった5月も今日で終わり。明日から6月がスタート。先ずパン教室の再開です。
で、ずっとしまっていた看板を出しました。
縮小写真[1].JPG
"あら~、美味しそうなパンだね"と、若いご夫婦と小さなお子さんが立ち止まって見ていました。そうか、パン教室があるなんて、初めて通った道で、初めて知った方も居るのですね。ふふ。

朝のラジオ体操会も始まります。自粛で2ケ月以上無かったので、毎日あっちへこっちへ2時間前後走っていました。4月は406キロ、5月は395キロ走りましたが、それも今日で終わり。明日からはボチボチといきます。

朝刊で、「6月始めに、全都道府県で一斉に花火を打ち上げる」記事が載っていました。夏の風物詩の花火大会も中止が多く、残念に思っていたのですが、コロナ終息を願って、花火師さん達が準備しているそうです。人が殺到する事を回避する為、場所と日時は明かされず、いきなりだそうです。楽しみ~!

昨年は、やらなかった梅酒漬け。思い切って?やりました。
P1150952.JPG P1150953.JPG
紫陽花が梅雨入り間近な季節を彩り、さつき も、可愛らしく咲いています。
P1150950.JPG P1150947.JPG


2020年05月31日(日)

by hidamari-pan

at 15時27分


ページトップへ戻る