日だまり通信

苺のローズブレッド[試作あれこれ]

苺が未だ出回っているうちに と、試作しました。バラの花びらの形をイメージした成形です。
P1150885.JPG
一次発酵中に、フィリングを準備します。クリームチーズ・砂糖・レモン汁で練り練り。

P1150875.JPG
花びらになるような要領でフィリングを包み、型に入れて二次発酵へ。
P1150879.JPG
溶き卵を塗って焼きます。型から大きくはみ出し、凄い膨らみ!わはは~(*^-^*)
P1150881.JPG
粗熱を取ったら、アイシングを掛け、苺を飾り付けて完成です。オシャレ~
P1150887.JPG
薄力粉を配合する事で、サクッとした軽い食感に仕上がりました。


今朝、江戸川の土手を走っていたら、二人連れの女性のオシャベリが聞こえ、"もう元の生活に戻れないわね"。一瞬、元の生活?! と思いましたが、自粛前の事か と、納得。

5月も、あと2週間。夏日の日が増えて来ました。6月から授業を再開します。あと少しの辛抱!


2020年05月17日(日)

by hidamari-pan

at 16時43分


ページトップへ戻る