日だまり通信

みどりの日[つぶやき]

5月4日みどりの日。新緑が眩しく、本来清々しい季節の筈ですが...
P1150807.JPG

「ポン・デ・ケージョ」を焼きました。 ポルトガル語で、チーズ を意味し、正式にはは、キャッサバ粉を用いますが、白玉粉で代用。
P1150798.JPG
以前習った時は、スケッパーを2枚使って、シャカシャカひたすら白玉粉を粉状になる位まで砕いたやり方で、"力は要るし、疲れるし、こんな大変なもの作れん!"と思い、封印していましたが、今回は簡単な方法です。(^^)/

牛乳を少しずつ加えながら、生地を作ります。お団子のように丸めてっと。
P1150803.JPG P1150805.JPG
うふ、もちもち食感が、たまらん(^^)

見て下さい、この新玉ネギ。今日、スーパーで買ったのですが、量ったら616gと、左側のと比べ4.8倍!
P1150796.JPG
しかも1個¥58と格安!

さて、「緊急事態宣言」が5月31日迄延長される事が、決まりました。どこまで引き延ばしても、これで終わりという事にはならないと、私は思っています。あとは、どこで折り合いをつけるか です。

 


2020年05月04日(月)

by hidamari-pan

at 17時27分


ページトップへ戻る