日だまり通信

ラジオ体操【座位】[生徒さんとの交流]

先週入会された方の2回目の登場でしたが、今日も雨で、寒い中ようこそ です。わずか数日の間に、2回も復習されたそうで、驚きです。
生地の硬さの違い、自宅オーブンの焼け具合を確認出来、発見ですね。(^^)/

『パン・オ・レ』
下準備として、卵を溶き常温にしておく、十乳を温め40度位にしておく の2点があります。成形は、よりふっくらさせる為のポイントを思い出して下さいね。
P1140445.JPG P1140446.JPG
焼成前に溶き卵を塗りハサミを入れたら、ザラメ糖を振り掛けます。焼き立てを、分けて下さいました。優しい甘みが感じられ、美味しいですよね~
P1140449.JPG

コーヒータイムは、ミニサイズの「黒糖クルミ入り胚芽パン」を、ご試食いただきました。
P1140448.JPG

こちら、ラジオ体操のテキストとCDです。
P1140454.JPG P1140451.JPG
「八剣スマイルサロン」=認知症・介護予防を目的とした会 では、毎回ラジオ体操の指導を、【座位で】行っているのですが、明日の回は、私が担当。意外と難しいんですよ、立ち位と違うので。
よーく復習したところです。^^;


2019年11月27日(水)

by hidamari-pan

at 15時22分


ページトップへ戻る