日だまり通信

柴又・水元紅葉ウオーキング[ほっと一息]

本日開催された「歩こうかつしか!柴又・水元紅葉ウオーキング」に、スタッフとして参加して来ました。

P1140394.JPG
集合場所(スタート&ゴール)が柴又公園だったので、柴又帝釈天に立ち寄りました。朝早くとあって、参道には人影も無く静か..
帝釈天.jpg 土手.jpg
本日晴天なり。
旗.jpg
種目は、チャレンジコース14km・水元コース5km・ノルディックウオーキングコース9kmの3コースで、私はノルディックを担当。初めてポールを持ちましたが、使い方に慣れるまで、これでいいのかな?って感じでした。

今年春には「お花見ウオーキング」として歩いた桜並木も、紅葉で又違った趣がありました。参加者の方と色々お話しながら、楽しみました。

水元1.jpg 縛られ地蔵.jpg
途中で休憩を入れながら、参加者皆さんのペースごとに、スタッフが付き添い進みます。
紅葉2.jpg 紅葉.jpg
のどかで、自然を満喫できました。
大橋.jpg
自分のペースではなく、人に合わせる(付きそう)のは、難しいものですが、参加者の皆さんが、満足そうにゴールされていて、良かったな。ラジオ体操仲間の方も、いい運動になったようで。(^^)

 


2019年11月17日(日)

by hidamari-pan

at 16時30分


ページトップへ戻る