日だまり通信

ついに雪![生徒さんとの交流]

午後から、ひと仕事が出来た為、本日の生徒サンに午前に変更してもらいました。結果的に、午前で正解でした。昼過ぎから雨が降り出し→みぞれ→雪 と、お~~~寒っ!

『モカクリーム』
"クリームってホイップして作るのかと思っていました"との事で、簡単さにビックリ?! 家で、色々試してみて下さいね。切り込みを入れ、ねじる成形、楽しいですよね(^^♪
IMG_1477.JPG IMG_1478.JPG
"帰ったら即食べます"と、仰っていました。チョット大人味でいいですよ。
IMG_1482.JPG
冷凍しておいた柚子ジャム入りパウンドケーキを、レンチンしてお出ししました。
IMG_1481.JPG

で、ひと仕事というのは、「八剱ラジオ体操会」50周年の記念誌の製本。集まった寄稿を、会長がパソコンで清書し、印刷済みのものを、専用の機械で綴じる作業を、7人で行いました。120部制作予定でしたが、時間を要し、あとは会長が自宅で完成させる事で終了。
外に出ると、雪がわんさか降っているではありませんか!! ついに、降ったか(>_<)

 


2021年01月28日(木)

by hidamari-pan

at 16時32分


ページトップへ戻る