日だまり通信

学校給食メニュー[日だまり通信]

1/24~30は「全国学校給食週間」。葛飾区では、区内の学校給食メニューを取り入れた、日替わりランチを実施中。

IMG_1463.JPG
で、今日食べに行って来ました。場所は、葛飾区役所内の食堂。限定50食という事で、11時開始に合わせ、チャリを飛ばしました。席数は減らされ、テーブル毎にアクリル板が設置され、コロナ感染の予防対策がされていました。
IMG_1466.JPG
本日のメニューは、白身魚のゴマ醤油焼き・小松菜と油揚げの煮浸し・ひじき煮・マカロニサラダ・五穀米・団子汁(鶏肉・カボチャ・ネギ・団子入り)と、バランス良い献立でした。一人で、ゆっくり噛んで時間を掛けて味わい、お腹いっぱい!
IMG_1465.JPG

給食、大好きでした(^^)/ 特に嫌いだった献立は無かった気がします。昔は、ボソボソ食パンがメインで、たまに揚げパンの日は、テンション上がりました。(^^)

明日午前中は雨予報なので、家で過ごそうと思い、色々借りてきました。

IMG_1467.JPG


2021年01月26日(火)

by hidamari-pan

at 16時37分


ページトップへ戻る