日だまり通信

溜め込まず、気を楽に[生徒さんとの交流]

陽も出て来て温かくなってきた頃、三人の生徒サンがいらっしゃいました。ポカポカ。
『胚芽バンズ』
初級編最後でしたが、もうスッカリ慣れてきましたね(^^)/ 毎回あっという間に、ご家族皆で食べ終わってしまうと仰っていました。嬉しいですね。

IMG_0417.JPG IMG_0418.JPG
胚芽は風味があり、栄養価もありますヨ。さっ、次回から中級編です。
IMG_0423.JPG

『薄切りリンゴ載せライ麦パン』
リンゴの季節がやって来ました!ライ麦配合の生地に、クルミを混ぜ込んだ噛み応えあるパンです。クリームチーズとリンゴジャムを和え生地に塗り、薄切りリンゴを載せ、高温で焼きます。

IMG_0419.JPG IMG_0422.JPG
粗熱が取れたら、ハチミツとシナモンシュガーを掛けて完成です。お菓子のようです。
IMG_0427.JPG

『イングリッシュマフィン』
セルクル型に入れて焼くので、二次発酵で十分膨らむまで、焦らず様子をみます。段々発酵が鈍くなってくる季節なので、型ナシで焼いてもOKです。

IMG_0420.JPG IMG_0421.JPG
ふっくら厚みもあり、良かった~(*^-^*)
IMG_0426.JPG

今日、皆さんの話題にあがったのは、私も含め、家族の介護。ホントに家族故に大変な事が沢山ありますよね。でも、人に話すと、少し気が楽になります。溜め込むのは、よくないですね。


2020年11月11日(水)

by hidamari-pan

at 17時06分


ページトップへ戻る