日だまり通信

いい匂いが漂いました[生徒さんとの交流]

今朝はベーグル作りでスタート。酒粕・オリーブ油・ドライクランベリーを入れて捏ね、茹でてから焼きます。
IMG_0681.JPG IMG_0682.JPG

生徒サンは、先月も一緒だったお二人。背の低い私は、二人をみ見上げてしまいます。へへ。
『オニオンロール』
【お楽しみ編】メニューを、順番通りに進んでいらして、5つめのメニューです。薄切り玉ネギ・角切りしたプロセスチーズとベーコンを生地に載せ、太巻きの要領で、ヨイショ!輪切りにして天板に並べていきます。
IMG_0683.JPG IMG_0684.JPG
焼成前に粉チーズを掛け、高温で焼きます。いい匂いが漂いました~
IMG_0692.JPG

『バターロール』
強い北風が吹く中、チャリを飛ばしていらっしゃいました。【中級編】に入りました。めん棒でしずく形に長く伸ばし、手前から奥へ巻く独特の成形を、丁寧にされていました。
IMG_0687.JPG IMG_0689.JPG
"うわー可愛いい!"と、コロコロ焼き上がったパンを、1個召し上がっていました。
IMG_0694.JPG

コーヒータイムの「酒粕ベーグル」、もっちりです。
IMG_0690.JPG

今日の生徒サンも、鈴木農園さんの野菜をお買い上げいただきました。大根の立派な葉に、驚かれていました。お料理上手な方が、水菜の食べ方や甘酒の作り方を伝授されていました。(^^)/
IMG_0662.JPG
野菜は、一日350g摂る事を推奨されていますが、皆さんいかがですか?


2020年11月28日(土)

by hidamari-pan

at 17時20分


ページトップへ戻る