日だまり通信

草団子入りヨモギあんパン[生徒さんとの交流]

「とらや」さんの草団子が残ったので、乾燥よもぎを入れて捏ね、餡ごと草団子を包みました。
IMG_3768.JPG IMG_3771.JPG
団子とパンを一緒に味わえるこのパン、結構気に入ってます。花形は、いちご餡入りです。
IMG_3772.JPG

本日の生徒サンは、先週に続き父娘さん組みでした。
『抹茶クーヘン』
ミックス甘納豆を生地全体に散らし、クルクル巻いて輪切りにし、型に並べ入れます。
IMG_3778.JPG IMG_3779.JPG

↓ こちら、娘サンのパン
IMG_3780.JPG IMG_3784.JPG

↓ こちら、お父上のパン
IMG_3781.JPG IMG_3783.JPG

このパンも色々アレンジが効きますので、是非応用して焼いてみて下さいね(^^)/
IMG_3782.JPG
草団子入りパン、へ~って感心されていました。笑っちゃいますよね~(^^)

 


2021年09月14日(火)

by hidamari-pan

at 17時03分


ページトップへ戻る