日だまり通信

秋の長雨[生徒さんとの交流]

4日ぶりに早起きし、ジョグ(ランニングと言える程スピードが無いので)へ。そして、ラジオ体操会場へ着いた途端、ダーッともの凄い勢いで雨が降り出し、ラジオを撤収し解散!なんてこった(>_<)
秋の長雨とは言いますが、9月1日から連日の雨、いつまで続くのやら...

今日は、昨日急遽ご予約いただいた生徒サン、3ケ月ぶりの来校でした。
『豆乳クリーム豆腐パン』
仕込み水は、絹豆腐とぬるま湯、油脂は太白胡麻油、砂糖の代わりにハチミツ という材料です。一次発酵に豆乳クリームを作り、冷やし固めておきます。
IMG_3700.JPG IMG_3701.JPG
ツヤ出しに卵を塗り、黒ゴマを載せ、やや高温で焼きます。豆乳クリーム、是非作ってみて下さいね(^^)/
IMG_3703.JPG

超大作を3日で読み終えました。563ページ、厚さ3cmは、持つだけで重く、読み応えありました。
IMG_3699.JPG
名匠の駒士の将棋の駒を巡る、棋士の切ない過去に引き込まれました。「柚月裕子」ワールドにハマッています。


 


2021年09月04日(土)

by hidamari-pan

at 15時00分


ページトップへ戻る