日だまり通信

簡単おかず[試作あれこれ]

多分...「緊急事態宣言」は延長されるであろうから、必然的に「東京マラソン2020」は中止でしょう。何か、目標を失い気持ちが下がりましたが、でも私は走ります!

908_1.jpg 908_2.jpg

遅まきながら、"夏野菜で元気"という特集を目にし、今晩のおかずに作りました。
【ナスの揚げ煮】
ナスを素揚げしている間に合わせ調味料をナベで ひと煮立ちさせ、絡めるように煮るだけ。

ナス煮.jpg

【ゴーヤチャンプルー】
ワタとタネを取り覗いた薄切りゴーヤを塩もみし、ブタ肉と炒め、モヤシ・もめん豆腐・卵と合わせ、チャチャっと炒めるだけ。

ゴーヤ.jpg

【かぼちゃ煮】
味付けは、砂糖・みりん・醤油だけ。白胡麻を振り掛けるのが好きです。
カボチャ.jpg

あとは、ご飯と野菜たっぷりのワンタンスープです(^^)/ やっぱり、元気の素は野菜をいっぱい食べること!です、私の場合。


2021年09月08日(水)

by hidamari-pan

at 17時29分


ページトップへ戻る