日だまり通信

爽やか~な気候[生徒さんとの交流]

今日は久しぶりに太陽を見ました(^^) 爽やかな陽気で、いいな。

907_1.jpg
今朝の日の出時刻は、5時18分。だいぶ遅くなってきました。
907_2.jpg

今日は、午後からお二人の生徒サンでした。
『クリームパン』
一次発酵中に作ってもらったカスタードクリームを、生地に包みます。ポイントは、高さを出す感じで、あまり横幅を取らず、ふっくら被せるようにします。

IMG_3719.JPGIMG_3720.JPG

ツヤ出しに卵を塗り、アーモンドスライスを飾り付けて高温で焼きます。

IMG_3721.JPGIMG_3723.JPG

いい焼き色~!大きさもいいですね!自分で焼いたクリームパン、最高じゃないですか?!

IMG_3725.JPGIMG_3726.JPG

コーヒータイムは、ベーコンバジルブレッドで。気に入っていただきました(^^)/

IMG_3724.JPG

あーあ、「10/17東京マラソンの中止決定的」ですって。この状況下で、どうやって開催するのか疑問でしたが、又 参加費を没収される(返金ナシ)のが悔しい!! 呪われた大会だ(>_<)


2021年09月07日(火)

by hidamari-pan

at 17時11分


ページトップへ戻る