日だまり通信

5月も終わり[生徒さんとの交流]

5月最後の授業は、元保育士のお仲間3名。未だ遠くの方から声が聞こえ、おー来た来た!
お一人が用事があるので という事で、皆さん一緒に9時前に到着されました。
『おつまみパン』
ベーコン巻き・8の字黒オリーブ載せ・新じゃが入り・チーズ巻きの4種類で、各2個ずつ盛り沢山の成形を、楽しんで作業されていました。これ、いいわ~と、気に入っていました。(^^)/
P1120715.JPG P1120718.JPG
おつまみとはいえ、ボリュームがあり、食べ応えもあったのでは?
P1120721.JPG

『クリームパン』お二人
一次発酵中に、カスタードクリーム作りを。"自分で作れるなんて嘘みたい"と、嬉しそうでした。
P1120712.JPG P1120713.JPG
クリームパンといえば、グローブのような定番の成形ですが、"ホントにグローブになるかしら?"と不安げ..
P1120716.JPG P1120717.JPG
心配も吹っ飛び、"うわ~、クリームパンだ~"と、喜びの声に変わりました。良かったです。
P1120723.JPG P1120724.JPG

コーヒータイムは、『新じゃが入りハーブパン』を、ご試食いただきました。
P1120720.JPG
新じゃが、ホクホクです!

いつもより早めに授業が終わったので、思い切って「ピーターパン(海神)」へ行って来ました。
5月30日:ゴミゼロの日にちなみ、¥1,000以上購入でエコバックが貰える と、ピーターパンニュースを読んだのですが、ありゃ~5月29日だったんですって!木曜日が定休日なので、今日(金曜日)だと思ったら、1日前倒しの水曜日だったようで(>_<) うーん、¥324で購入しました。とほ。
IMG_20190531_122055.jpg P1120726.JPG


2019年05月31日(金)

by hidamari-pan

at 16時24分


ページトップへ戻る