日だまり通信

発酵中は、大豆掴みで[生徒さんとの交流]

明け方まで結構雨が降っていたのですが、6時には止みました。やっぱりね。
ホントに不思議ですが、ラジオ体操の前には雨が上がることが殆んどで、これは休むなって事かな?!

さて本日は、ピアノ講師仲間の三名の方々でした。今日も、元気いっぱいでした。(^^)/

『胚芽バンズ』
初級編最後のメニュー、地味ですが?味わいあるパンですよ!成形時に丸めた生地をやや平らにし、白ゴマを載せるのがアクセントです。

P1120689.JPG P1120691.JPG
"捏ねの時に水を足したのが良かったんですね"と、膨らみ具合に納得されていました。そうなんですよ~(^^)/
P1120694.JPG

『チーズ』
大きく1本で焼くダイナミックさ満載のパンです。どこを切ってもチーズがゴロゴロ!堪りませんよね~(^^♪
切り込みを入れるのは、火通りを良くするのと、デザイン性を兼ねています。

P1120690.JPG P1120692.JPGお~、出来上がり~! 迫力ありますね!
P1120695.JPG

『ダッチブレッド』
ついに上級編最後となりました。皆さんの視線を浴びて、"絶対美味しいよ"、"間違いナシ"と、焼き上がりが楽しみな様子でした。

P1120693.JPG P1120697.JPG
皆さんのパンか完成したところで、それぞれ切り分けて下さり、皆で試食しました。ふんわり、香ばしく、サクッと、どれも、美味しかったです。幸せを感じます(*^^*) ご馳走様でした。

是非又、皆さんでいらして下さいね。

今日も、「大豆掴み皿移し」をやりました。凄い上達!プロ級?わはは。

P1120688.JPG


2019年05月29日(水)

by hidamari-pan

at 16時00分


ページトップへ戻る