ギャラリー

黒糖くるみ入り胚芽食パン[角食パン]

ミニ胚芽食パン
160.jpg
胚芽+黒糖くるみ入りの、ヘルシーな食パンです。サイズも小さめで食べ易くしました。(ミニサイズに凝ってしまいました!)
食パンを切る時は、上面から包丁を入れるのではなく、パンを倒し横面から包丁を入れると、切り易いですヨ。

2011年01月07日(金)

by hidamari-pan

at 01時37分


ミニ食パン&ミニバラ[プレゼントパン]

黒糖胡桃入りミニ食パン&クランベリーミルク
161.jpg
黒糖くるみ入りミニ食パンと、ミニバラ風クランベリ-ミルクのの2種を焼きました。今年初の「お誕生日パン」です。
甘系とシンプル系の組み合わせです。喜んでもらえると嬉しいナ!
ご本人をイメージして、ラッピングも可愛くしよっと。

2011年01月07日(金)

by hidamari-pan

at 01時30分


バームクーヘン巻き[お菓子風パン]

バームクーヘン巻き
162.jpg
大好きなバームクーヘンを巻き込んだ、お菓子風パンです(バームクーヘンが残ってしまったので思いついたパン)。
生地には全粒分が入っているので、サックリした感じです。ココアパウダーの苦味をかくす為、粉砂糖を振ってもいいかもしれません。

2011年01月05日(水)

by hidamari-pan

at 01時42分


ミニフォカッチャ [ヘルシーパン]

フォカッチャ
163.jpg
「フォカッチャ」とは、イタリア語で"火で焼いたもの"という意味で、古代ローマ時代から作られている、イタリアの代表的なパンで、平たい形が特徴です。
パンらしいパンというか、素朴で噛み応えがあり、ワインに合いますヨ。焼成時にオリーブオイルを表面に塗り岩塩を振ります。1種はオリーブの実を輪切りにして、穴を開けた箇所に埋めたもの。もう1種は、ローズマリーと白ごまを載せました。
食べ易いサイズに、小さめに焼いてみました。

2011年01月05日(水)

by hidamari-pan

at 01時40分


ページトップへ戻る