ギャラリー

白神こだま酵母プチパン[ヘルシーパン]

白神こだま酵母パン
218.jpg
日本ニーダー㈱さんのニーダーを使って、作ってみました。
以前、何故か子供が買って来た「白神こだま酵母ドライ」が、手付かずのままあったので、思い切ってチャレンジしました。
独特な酵母の香り、手順の違い、発酵時間の長さに驚きました。焼き上がりも、やはり独特な香りと初めて味わう食感でした!
かなりクセがあるので、好き嫌いがハッキリ分かれるパンですね。

2010年05月25日(火)

by hidamari-pan

at 04時49分


オレンジさわやかパン [変わり仕込み水]

オレンジさわやかパン
219.jpg
仕込み水はオレンジジュース。真ん中の窪みには、一次発酵中に作ったカスタードクリームを載せ、その上に甘さ控えめのいちごジャムを掛け、周囲に溶き卵を塗りアーモンドダイスを散らして焼き上げました。砂糖を加え甘くしんなりさせておいた生のオレンジは、焼成後に載せます。
ケーキカップに入れて焼いたので、1個ずつラッピング袋に入れれば、プレゼントにもいいですネ!

2010年05月25日(火)

by hidamari-pan

at 03時51分


ページトップへ戻る