ギャラリー

モロヘイヤバジル [変わり仕込み水]

モロヘイヤバジル
205.jpg
トマトバジルを応用し、グリーン色に仕上げてみようと思い、仕込み水を「緑の野菜(モロヘイヤ&フルーツミックス)」にしてみました。
思ったより色が出ず、描いた緑色にならず残念!
生地に乾燥バジルを入れて こね、中にはプロセスチーズと、加熱しておいたジャガイモを包み、乾燥パセリを降り掛けて焼きました。
大きさも程よく、丁度コーヒータイムにピッタリというか軽めのランチになりました。

2010年07月18日(日)

by hidamari-pan

at 02時25分


酸味が効いたチーズデコレ [季節のパン]

チーズレコレ
206.jpg
夏場、食欲が失せた時に、ほのかな酸味が効いたチーズデコレは、いかがですか?
上掛けのクリームは、クリームチーズ・砂糖・レモン果汁・卵で作り方ますが、配合はお好みで。
(
砂糖を減らし、逆にレモン果汁を多めにする等)
「これ、夏にいいね!」と、家族にも評判です。
かぼちゃの種で、飾り付けしてみました。

2010年07月18日(日)

by hidamari-pan

at 01時27分


ページトップへ戻る