ギャラリー

ドライトマト入り赤ワインパン [変わり仕込み水]

ドライトマト入り赤ワインパン
210.jpg

とある観光地で、地元産のトマト(ドライ)を買ったので、これをパンに応用出来ないか?と考えたのが、この赤ワインパンです。
仕込み水に赤ワインを使い、適当な大きさに刻んだ大量のドライトマトを、8割まで捏ねた生地に混ぜ、ライ麦粉を生地の中と更に上掛けして焼きました。
酸味と甘みが混じった、ちょっと不思議な味です。


2010年07月08日(木)

by hidamari-pan

at 04時36分


枝豆パン[季節のパン]

枝豆パン
211.jpg
ビールのおつまみが定番の枝豆を、パン生地に入れてみました。堅めに茹でるのが程よい食感を味わえます。
そして生の玉ねぎを粗い角切りにし、一緒に混ぜ込んで焼くと、玉ねぎの甘みが引き立ち、後を引く美味しさです。

夏らしい季節パン「枝豆パン」は、お勧めです!

2010年07月08日(木)

by hidamari-pan

at 03時38分


ページトップへ戻る