ギャラリー

フーガス [ヘルシーパン]

フーガス
259.jpg
南フランスのパンで、油脂はバターでもショートニングでもなく、オリーブオイルを用います。
仕上げ時も、表面にオリーブオイルを塗り、バジルと粉チーズをそれぞれタップリ振りかけ2種の味を楽しめます。

2010年01月12日(火)

by hidamari-pan

at 04時08分


米粉パン2種[米粉パン]

米粉パン2種
260.jpg
久しぶりに米粉パンを焼いてみました。米粉の時は、こねあげたら一次発酵は不要で、すぐに分割しベンチタイムを取ります。10分したら成形し、濡れ布巾をかけ、"暖かい所で、生地が2倍の大きさになる迄発酵する" と本に書いてあるのですが、ちょっと曖昧...
今日は、ストーブの側に1時間置いてみました。黒ごまの方は、生徒さんが持ってきてくれた手作り小豆あんを中に入れ、白ごまの方は、栗の甘露煮を乗せました。
出来上がりは、まずまず!どころか、"これ、売れるよ~!と家族からも喜ばれ、満足です。

2010年01月12日(火)

by hidamari-pan

at 03時10分


ページトップへ戻る