ギャラリー

自己流ピーチパイ [お菓子風パン]

自己流ピーチパイ
141.jpg
パイ生地は、市販の「冷凍パイシート」を使ったのですが、カスタードクリームは自家製です。
アップルパイの予定だったのですが、缶詰の白桃があったので、急遽ピーチパイに変更。
何となくこんな感じかな?と思って作ってみたのですが、胸焼けしそうな、変な甘さが残る感じで、合格とは言い難い試作品となってしまいました・・・・


2011年02月23日(水)

by hidamari-pan

at 07時43分


スティックパイ[お菓子風パン]

スティックパイ
142.jpg
じゃがいもフレーク(インカのめざめ)を混ぜ込んだパイです。
(
イーストが入っていないので、パンではありません)

冷蔵庫で20分程 生地を冷やし、スケッパーで切り分けた後、卵を塗りトッピングします。
左側はパルメザンチーズ、右側はケシの実+アーモンドダイスですが、他にも色々楽しめそうです。
おやつに良し、ワインのおつまみにも!


2011年02月23日(水)

by hidamari-pan

at 06時45分


ページトップへ戻る