今日から8連日のパン授業
本日のパン授業は、14時~ご夫婦のお二人でした。
『トマトとホウレン草のピザ』
ご主人は こちら。大きく伸ばした生地に、ザク切りしたホウレン草・ベーコンと とろけるチーズを載せて巻きます。
二次発酵は15分と やや短め。オリ-ブ油を塗ってから包丁で切り込みを入れます。
仕上げにトッピングした黒ゴマと粉チーズが、いい感じです。
『ハチミツバターシート折り込みパン』
奥様は こちら。一次発酵中にハチミツバターシートを作り冷凍庫で冷やし固めて、生地に折り込みました。ねじりが上手でした。
溶き卵を塗って、やや低めの温度で焼きます。
焼き上がって直ぐにハチミツを塗り、ツヤッ! ソフトな仕上がりです。
今日は紅茶を お出ししました。フライドオニオンフォカッチャで。
7月も終わりが見えてきましたが、今日から8日間パン授業が続きます。
皆さん、猛暑対策のうえ、気を付けていらして下さい(^^)/