日だまり通信

新玉・新ジャガ調理[ 葛飾区元気野菜つぶやき ]

鈴木農園さんで収穫させてもらった玉ねぎ、購入したジャガ芋、そして私が育てたブロッコリーで、色々作りました。
1つめ:新ジャガと竹輪のカレー味キンピラ
写真は撮りませんでした。昨夜のいいおかずでした!

2つめ:味噌肉じゃが
今日の「3分クッキング」を見た後、即 作りました。赤味噌の仕上げ、旨い!



3つめ:キッシュ
具材は、薄切り新玉・棒状新ジャガ・ブロッコリー&茎とハム。明日のコーヒータイムにお出ししたいと思います。



4つめ:玉ねぎドレッシング
毎回、味見しながら、酢・白ワイン・油(今日は太白胡麻油)・砂糖・塩・黒胡椒、それぞれ適当な分量で。我ながら、いい加減だ。



鈴木農園さんから、つる無しインゲンの苗を分けてもらったので、畑(区民農園)へ、移し替えて来ました。


午後から雨予報だったので、水をやらずに帰って来ましたが、夕方5時近くなっても、未だ降らず (-_-;) おーい、どうなってるんだい?!

↓ これ、人参だと思うのですが、雑草と混じって超怪しい...



広島市で開催された先進7カ国首脳会議(G7サミット)が閉幕しました。とにかく、事件・事故が起きなかった事が何よりです。全国の警察から派遣され、警備に当たった特別派遣部隊が相次いで広島を離れた際、主会場となったグランドプリンスホテル広島のある南区元宇品町(宇品島)では、出発する警察車両を住民約60人が沿道で見送り、感謝の気持ちを伝えたそうです。ほっ!(^^)!

2023.05.22


ページトップへ戻る