日だまり通信

小満[ 生徒さんとの交流ランニング ]

今朝は5時にスタートし、江戸川河川敷を走りました。


柴又公園近くまで来ると、テントが幾つも張られているのが見えました。


それらしい恰好をした方に、”何の大会ですか?” と聞くと、”ウルトラマラソンです” に、ビックリ!! 100kmって、一体何時間かかるのだろ?ひゃ~

本日のパン授業は、来月で丸1年になる方と、初めての来校の方の2名でした。
『ウインナーブランチ』
一次発酵中に、千切りしたキャベツを粒マスタードと塩胡椒で和え、準備してもらいました。成形は、こんな感じ。


溶き卵を塗り、高温で焼きます。


いい焼き色です。ご一緒された方に、気前よく2本差し上げていました。



『ドックロール』
普段は、ホームベーカリーで焼いているそうですが、手捏ねで焼いてみたくなった と、来られました。


楽しい~と、どの作業工程でも、仰っていました。ふわふわですね と、気に入っていただけました。



コーヒータイム用に今朝焼いたのは、米粉ピザ。


鈴木農園さんの新ジャガを生のまま+粒コーンを載せ、黒胡椒と粉チーズを効かせました。



午後、畑(区民農園)の雑草取りへ行って来ました。軍手を忘れ、しかも半袖で腕むき出し!失敗した..

私の次の参加大会「小布施見に(ミニ)マラソン」まで2ケ月を切りました。真夏の開催なので、体調を整えていかなくては。

2023.05.21


ページトップへ戻る