春爛漫
今日は、2回目の顔合わせだった お二人のパン授業でした。
『アンチョビ&新玉パン』
2年目に入り、早くも【お楽しみ編】を進んでいらっしゃる生徒さんから、”メニューはお任せします” と言われ、このパンを。
めん棒で楕円に伸ばした生地を天板に並べ、二次発酵へ。
スプーンの背で溝を作り、一次発酵中に準備した具材を載せます。粉チーズを掛けて焼きました。
焼き立てを切り分けて下さいました。生地がカリッ、具材もいい味でした。
『カフェ・オ・レ』
インスタントコーヒーを溶かした仕込み水で捏ねた生地を伸ばし、チョコチップを全体に載せて巻きます。
輪切りにして2個ずつ くっつけた生地に、溶き卵を塗り、アーモンドスライスを載せて焼きます。
”雪だるまみたい" と笑っていました。美味しそう~
『ピザ』
もう一つは、ご主人リクエストのピザ。具材に、ピーマンと玉ネギを持参されました。
厚みのあるパンピザ、いいですね~(*^^*)
いよいよ明日は産休明けの初日ですね!このパンで勢いをつけて欲しいです。
ティータイムは、キュービックあんパンで。
明け方まで強く降っていた雨が止み、高砂北公園へ行ってみました。ゆっくり寝ていたかった…
4月も、あと半分。日々陽気が変化するこの時期、体調を崩さないよう、皆さん留意下さい。無理は禁物です。