映画「朽ちないサクラ」
私の好きな作家の一人=柚木 裕子 氏 原作の「朽ちないサクラ」を観てきました。
ついに関東地方も梅雨に入り、あいにくの雨でしたが、本日公開日とあって、結構人が入っていました。
柚月裕子と言えば、警察ミステリーが多いのですが、小説でも途中で?となるのに、映画とあっては展開に追いていくのが難しかったです。
ストーリーは、愛知県警の広報職員(杉咲花)が、記者である親友の変死事件の謎を独自に調査する中で、事件の真相と公安警察の存在に迫っていくというもの。オカルト宗教団体の存在から急展開し、最後は上司(安田顕)が絡んでいた事に気付いたのにはビックリ!
帰宅後、明日のコーヒータイム用にパンを焼きました。
リスドウル(フランスパン用の粉)に、ホウレン草・プロセスチーズ・竹輪を載せ巻きました。
完成です !(^^)! チーズがとろ~り と、いい感じ。