日だまり通信

暑さに負けずに[ 生徒さんとの交流ランニング ]

今朝は4時半前に出発し、144分走りました。空はドンヨリしていましたが、雪を被っていない富士山がクッキリ見えました!

日差しが無かったので、帽子をポケットに入れて走ったのですが、↑この地点で えっ?! ない! と気付き、少し戻ってみたのですが、見当たらず。誰かに拾われたか、あの自転車を止めて写真撮ってた人怪しかったな 等と悔やみ、帰路に着きました。(-_-;)

パン授業は、午後の暑い中 3人組のメンバーで、今日も2メニューずつでした。

『ツナカレードック』
ウコンを練り込んだ生地に、カレー粉と黒胡椒で味付けしたツナ・玉ネギ・プロセスチーズを載せ、編みます。



『ダッチブレッド』
上新粉ベースの上掛け生地を、焼成前に塗り、ひび割れさせて焼く独特なパンです。





『ベーコンチーズリング』
仕上げに、マヨネーズを模様掛けし、焼かれました。





『メロンパン』
ビスケット生地をプレーンとココアに分けました。驚くほど、大きく焼き上がり、ビックリ!





『ベーコンオニオン』
大きく伸ばした生地に、フライドオニオン・プロセスチーズ・ベーコンを巻き込み、型に入れて焼きました。





『クランベリー&クリームチーズ』
ドライクランベリーを生地全体に混ぜ込み、クリームチーズを包み、切り込みを1本入れて、チラ見させます。





全体は、こんな感じ。圧倒されます(^^)/ 皆、好き好きにトッピングしていました。



ようやく ひと息。野沢菜入り枝豆パンを召し上がってもらいました。



水分と休息を十分取って、暑さに負けず過ごしていきましょう。





2023.07.02


ページトップへ戻る