朝6時の空模様[ 葛飾区元気野菜生徒さんとの交流 ]
明け方まで降っていた雨が、何故か6時になると止んでいる事が多いです。
全く悩ましい!
日曜祝日を除き、毎朝 指導員としてラジオ体操を行っているので、左右されるのが天気です。
会場に人が来ているかどうか気になって、今朝も傘をさして行ってみました。
うわっ、お二人居ました!公園の清掃を終わらせていて、ゴミや大量の落ち葉が何箇所にも分けてまとめてありました。
お一人は、じゃあ と帰られましたが、もう一人の方と一緒に15分程掛け、集め(袋詰め)ました。
その後、止みましたが、誰も来なかったので、ラジオ体操は中止。あはは~
さて、本日のパン授業は、お一人でした。
『抹茶クーヘン』
1袋の甘納豆全部=70gを、抹茶生地全体に載せ広げます。

手前から しっかり巻き、輪切りにして、渦面を上にして丸型へ入れます。

気温が下がり、二次発酵の膨らみが うーん物足りない!10分ちょっと延長して焼きました。

冷凍しておいた「サツマ芋パン」を、お出ししました。

今週末、生徒さんと行う「サツマ芋掘り」の場所を確認して来ました。

葛飾区産業経済課主催の「ふれいレクレーション農園」に応募し、当選したのですが、この辺は畑が多いので迷いました (-_-;)

思っていたより、面積が狭く、え~~?!でした。余すことなく、採り尽くしたいと思います。
2025.10.20
















