日だまり通信

2月最後の日曜日[ 生徒さんとの交流 ]

2月最後の日曜日、午前三人、午後お二人の生徒さんが いらっしゃいました。

『カフェ・オ・レ』
コーヒー生地にチョコチップを一面に載せ、クルクル巻いたら、2個ずつくっつけて天板へ移動。



焼成前に溶き卵を塗り、アーモンドスライスを飾り付けます。



炊き立てを、皆さんにお裾分けして下さり、ふわふわをいただきました!


ご馳走様~! 旨い~ (*^^*)

『胚芽バンズ』
1月に入会され、初級編が終わりました。胚芽の香りを気に入ってました。ふふ。



白ガマを載せ、やや高温で焼きます。



丁度良い焼き色です。横半分に切って、具材を挟むと美味しさアップ間違いナシ!



『明太チーズ』
お二人から、”何年通われているのですか?”、”慣れた手つきですね” と、注目され照れていた男性の生徒さん。



明太マヨを塗ったら、ピザ用とろけるチーズを載せて焼きます。



わーい、大きいですね (^^)/ お二人に差し上げていました。いよっ、太っ腹!



午後は、お二人揃って『チーズ』でした。めん棒で生地を伸ばしたら、チーズを均等に載せます。



手前から巻いたら、閉じ目をしっかり閉じ、真下に来るように天板へ載せます。



焼成前に、溶き卵を塗ります。



包丁で深めに切り込みを入れます。(火通り&デザイン性)



炊けました。どちらも、迫力ある大きさでした。

是非、家でも焼いてみて下さいね (^^♪

講師が準備しておいたのは、ベーコンチーズパン。皆さんに、お出ししました。


同じ具材でも、成形で別物になるパン、無限大?!で面白いですよね

2023.02.26


ページトップへ戻る