日だまり通信

カリフォルニアチーズレッスン7回目[ 生徒さんとの交流 ]

8日ぶりのパン授業、そしてカリフォルニアチーズを使ったタイアップレッスンを、午前・午後と実施しました。

『クロックムッシュ』
1枚目の生地にハム⇒チェダーチーズ⇒ハムの順で載せ、もう1枚の生地を被せます。



アルミケースへ入れ、とろけるスライスチーズを載せて焼成。



”グラタンみたい!” と、仰っていました。乾燥パセリを振り掛けて完成。



『コーン玉ネギ』
コーンミールを配合した生地で、食感いいです。カレーで和えたチェダーチーズ・粒コーン・玉ネギを載せ太巻き成形です。



粉チーズを掛けて焼成。



大きくなりました!チーズが溶け出し、美味しそう~



『ホウレン草入りカレーパン』
レンチンしたホウレン草・チェダーチーズ・フライドオニオン・ベーコンを生地で包み、ブリオッシュ型へ入れます。



上はまん丸、横は波模様で可愛らしいです。



ブラータチーズは、サラダで召し上がってもらいました。

私が焼いたキンピラゴボウふすまパンも、おまけ。



皆さんの焼き上がったパンも分けてもらい、皆で試食。どれも食材がパンとマッチしていました。(^^)/


【かつしか元気野菜がんばろう!! キャンペーン】の、小松菜みそ汁も配布を開始しました。

『クロックムッシュ』
息子サンと参加されました。親子競演、いいですね(^_^)v



スライスチーズの代わりに、ピザ用チーズでもOKですよ。具材も、色々試して焼いてみて下さい。



お~、いいですね と、しばし眺めていらしゃいました。



『米粉チェダー』
息子サンは、こちら。米粉配合生地に、黒ゴマを混ぜ込み、ベーコンとチェダーチーズを包みます。



クープを入れた廻りに、ピザ用チーズを載せて焼きます。



今日は、2種類を食べられ、いいな~。



カリフォルニアチーズレッスンは、9月15日迄です。未だ体験されていない生徒サン、ご予約お待ちしています。

2022.08.17


ページトップへ戻る