日だまり通信

葛飾区産業フェア[ 葛飾区イベント生徒さんとの交流 ]

本日の授業は午後からだったので、午前中に2つのイベントへ。
1つめ・・・「すみっこぐらし」キーワードラリー
映画の公開記念に合わせ、亀有アリオ内で実施されています。”合い言葉”をスタッフへ伝え、スクラッチカードを貰い削ると、ハズレ。


ステッカーを1枚貰いました。^^;

2つめ・・・葛飾区産業フェア
明日は雨予報のせいか、思いの外混んでいました。区内の様々な業者の出店と、お店を さーっと見て廻り、色々いただき
帰って来ました。10/16、17は「工業・商業・観光展」。


10/23to24は、「農業・伝統産業展」です。時間があったら行ってみようっと。

さて、授業は毎月いらしている三人組みメンバーでした。
『カマンベール・ノア』
クルミ・カマンベールチーズ・バター・岩塩、この組み合わせが美味しいんですよ~


ボリュームありましたが、2個召し上がっていました。お腹が満たされましたね。


『焼きカレー』
フライパンで煮詰めたカレーを生地に包み、溶き卵とパン粉を付け、揚げずに焼きます。


辛口カレーでしたが、丁度良かったみたいで、ほっ。


『パルメザンソフト』
粉チーズを巻き込み、切り込みを入れた生地をねじる成形です。焼成前に、更に粉チーズを掛けます。


名前の通り、ソフトな焼き上がりで、熱々を少し試食されました。


皆さん、遠くからお越しいただき、ありがとうございます。又、来月お待ち為ています(^^)/

 

 

 

 

 

2021.10.16


ページトップへ戻る