日だまり通信

ブルーインパルス[ ほっと一息葛飾区元気野菜 ]

早朝は、こんな空でしたが...
空1.jpg
昼間はピーカン!入道雲がモクモクと。
4空.jpg

そして、12時20分に埼玉県の入間基地を離陸したブルーインパルスを、12時40分過ぎに肉眼で捕らえました。青、黄、黒、緑、赤のカラースモークが下から昇って来た時、感動で涙が出ました(>_<)
インパルス1.jpg インパルス2.jpg

私は、新中川の土手で観ましたが、夫は家のベランダから観ていたそうで、音も聞こえたとの事。
15分間の飛行を終えたところで、大勢居た見物人は帰り始め、ニュースをチェックすると、おーこんな風だったのね(*^-^*)  航空自衛隊のアクロバット飛行チーム、凄いです。
IMG_3452.JPG IMG_3451.JPG

宮城県の松島基地に拠点を置くブルーインパルスは、東日本大震災の大津波で、基地が浸水し機能を喪失したそうですが、部隊は13年に帰還。1964年東京五輪に続き「復興五輪」にも協力することになったそうで、感動をありがとう。

そして今日は「スポーツの日」なんですよね。長年「体育の日」として慣れ親しんできましたが、2020年に「スポ-ツの日」として改定されました。
で、今年に限って、東京オリンピック開会式に合わせ、今日7月23日が「スポーツの日」です。

<おまけ>
野菜いっぱい食パンを焼きました。生地に摺り下ろした人参をタップリ入れ、鈴木農園サンの枝豆と、モロヘイヤを巻き込みました。
IMG_3453.JPG IMG_3456.JPG

 

 


2021年07月23日(金)

by hidamari-pan

at 14時50分


ページトップへ戻る