日だまり通信

コーヒーマーブルチーズケーキ[ 試作あれこれ ]

ちょっとずつ残ってしまったクリームチーズと生クリームで、「コーヒーマーブルチーズケーキ」を焼きました。

IMG_3252.JPG
マーブル模様にするために、最後の混ぜ合わせは、さっと。でも、混ざっちゃうんですよね、どうしても。
IMG_3254.JPG IMG_3255.JPG
見た目はコーヒー一色、断面は かろうじてマーブルかな。へへ。
IMG_3258.JPG IMG_3259.JPG IMG_3261.JPG

今日は、自分でも唖然のドジをやってしまいました。(-_-;)
朝一で、ワクチン接種の予約をしに、チャリで某クリニックへ向かったのですが、何故か徒歩で帰って来た私。帰宅して、次の用事を済ませるべき、チャリに乗ろうとしたら、"無い!"
何が起きたか分からず、頭の中で時間を戻すと、"ヤバ! 置いて来た!" と、気付きました。(*_*;

今日から、「東京オリンピック聖火リレー」葛飾区ボランティアとして、義務付けられている【体調管理チェックシート】の記入が始まりました。本番の7/19前後各2週間です。
今週も、☁と☔マークしかありませんが、体調を崩さないように過ごさねば。

4日ぶりに朝ランで、ようやくスッキリしました。(^^)/


2021年07月05日(月)

by hidamari-pan

at 15時26分


ページトップへ戻る