日だまり通信

車中での英会話[ ほっと一息 ]

「敬老の日」の今日、夫のお母さんが入所しているホームへ二人で行って来ました。
車椅子を自分で操作し、何でも食べられるので、元気です。

品川から京急に乗り換え、" おっ、ラッキー!空いてた " と座ったら、" この電車は横浜まで行きますか?"と英語で聞かれ、この後English conversation が始まりました。そうなんです、アメリカ人のご夫婦だったんです。先週の金曜日に日本に着き、浅草橋のホテルに宿泊し、今日は横浜、明日は石巻、その後函館へ移動するそうで、今回が初来日との事で、何かウキクキした様子でした。
アメリカへ来たことがあるか?との問いに、ホノルルマラソンでハワイへ行った事があるというと、へ~と感心していました。はは。こちらが先に降りたので、Have a nice trip と言って別れました。
10分間でしたが、英語を使ったのは久々だったので、楽しかったです。(^^)

私の母の所へも、二女夫婦と長女が来てくれました。優しい孫達に、母も嬉しかった事でしょう。
そして、今日は二女夫婦の結婚一周年です。昨年の挙式日は朝から大雨。今年は、やっぱり降り出してしまいました。雨降って地固まるって事で。(^^)/

<おまけ>
昨日、生徒さんが通っている陶芸教室の展示会があり、行って来ました。ハート形の可愛い器が気に入り、買い求めました。これ、お玉を立てられる優れものです。

P1100022.JPG P1100013.JPG


2018年09月17日(月)

by hidamari-pan

at 16時58分


ページトップへ戻る