日だまり通信

多忙な訳[ つぶやき ]

葛飾区教育委員会から委嘱を受けスタートした「葛飾区スポーツ推進委員」、3年目に入りました。
区内の、各団体(バレーボール連盟・バトミントン協会・テニス協会・卓球連盟他多数)や、各地区委員会から推薦を受けた55名で構成された協議会という組織です。
ちなみに私は、ラジオ体操連盟からの推薦です。

" スポーツに関する深い関心と知識があり、社会的信望があり " という資質が求められ、住民のスポーツ振興の推進を図る役割が課せられています。

伴い、区の学校開放運営委員・青少年育成地区委員という役割も、自動的に付随となり、この6月からは「八剣スマイルサロン」という認知症・介護予防の為の会も始まり、目まぐるしい生活を送ることになってしまいました。

会社員時代も、長いこと組織の中で揉まれて来ましたが、今は又違う様々な組織の中で、葛藤があります。なーんか自由に生きたいなアとも思うのですが、きっとドップリ浸かっていくのだろうな。

さて、昨日はメインの仕事の1つである「区民健康体力テスト測定会」を行ってきました。昨日は、かつしかFMやJ.COMの取材も入り賑わいました。

P1090954.JPG
年7回実施しており、区外の方も受けられるので、自身の体力を判定してもらい今後に役立てる為にも、多くの皆さんに参加して欲しいです。(^^)/

 

 


2018年09月10日(月)

by hidamari-pan

at 16時12分


ページトップへ戻る