日だまり通信

6月の授業終了[生徒さんとの交流]

9時から、お隣り鈴木農園で枝豆収穫を行い、その後3名の授業でした。お疲れ~(^^)
『抹茶クーヘン』お二人
色鮮やかな抹茶生地に、いい香りも漂い、焼き上がりが楽しみな様子でした。
IMG_3201.JPG IMG_3203.JPG
IMG_3204.JPG

二次発酵を4分程長く取り、焼きへ。うん、いい出来栄えです。
IMG_3206.JPG IMG_3208.JPG

『プレッツエル』
授業では、初でした。"こんなに包めるかな?"と言いながら、具材のプロセスチーズ・ベーコン・ジャガ芋を切って準備されました。独特な成形、いい線いってます。オリーブ油+粉チーズで仕上げ、焼きます。
IMG_3205.JPG IMG_3207.JPG
が、焼き上がりを撮り忘れました。スミマセン^^;

コーヒータイムは、ひまわりパンです。
IMG_20210630_112149.jpg

<おまけ>
今月は、413km走りました!エントリーしていたバーチャルイベント「JUN RUN 2021」のランキングは、44,573人中、今現在878位。ふーッ。


2021年06月30日(水)

by hidamari-pan

at 17時14分


枝豆収穫第二弾[葛飾区元気野菜]

昨夜は遅くまで結構雨が降りましたが、朝には上がり、ほっ。畑はぬかるんでいたので、長靴を履いてっと。本日の参加者は、私を含め4人。
IMG_3197.JPG IMG_3198.JPG
皆さん、満足そうに収穫を終え、葉・枝を落としていました。
IMG_3200.JPG
鈴木師匠、野菜直売所へ、モロヘイヤを卸してきて、ちょっとお疲れ?! ご苦労様!

今日は、茄子とキュウリもゲット出来ました。(^^)/
IMG_3209.JPG

この後、授業でしたので、昨日のうちに、コーヒータイム用のパンを焼いておきました。
IMG_3189.JPG IMG_3195.JPG
人参ジュースで捏ね、ココアのビスケット生地を載せたものです。
IMG_3196.JPG
本物のヒマワリとショットで。(*^-^*)

 


2021年06月30日(水)

by hidamari-pan

at 16時44分


ページトップへ戻る