日だまり通信

13年目のSunny Spot[生徒さんとの交流]

今日は、午前・午後とも3人の生徒サンがいらっしゃいました。降り続く雨の中、ありがとうございます。
『ティーオランジェ』
紅茶を混ぜ込んだ生地に、オレンジピールを包み、2個セットで型へ入れて焼きます。
IMG_3036.JPG IMG_3041.JPG
粗熱が取れたらアイシングを施し、完成です。上手に仕上がりました。

『ハイジの白パン』
牛乳で捏ねるので、ふんわりした食感が美味なパンです。白く焼き上げるコツは、上新粉の掛け方。
IMG_3034.JPG IMG_3039.JPG
お~、今日もふっくら~。可愛いいな~

『焼きカレー』
一次発酵中に、レトルトカレーをフライパンで煮詰めて準備。成形時に包み、卵→パン粉の順で付け焼成。
IMG_3033.JPG IMG_3042.JPG
お昼に召し上がったかな?

『米粉クッペ』
黒ゴマを混ぜ込んだ生地に、ベーコンとチェダーチーズを包み、焼成時にピザ用チーズを載せて焼く、満腹感のあるパンです。
IMG_3054.JPG IMG_3057.JPG
米粉を配合した生地が、噛み応えあると思います。

『カリカリ野沢菜』
今日は、野沢菜の代わりに "ピリ辛高菜" を用意しました。美味しそうだったので。焼成前に、ピザ用チーズを敷き、その上に生地を載せ高温で焼きます。
IMG_3053.JPG IMG_3058.JPG
とろけるチーズのお煎餅が大きくくっついてしまい、笑っていました。(^^♪

『メンチカツ』
一次発酵中に、メンチカツを作ってもらいました。これが旨いんですよ!おかずにもいいかも。
IMG_3055.JPG IMG_3059.JPG
うわ~、ダイナミック! 手作りメンチ、美味しそう~!

本日のブレイクタイムは、午前の部=ティー&シトロンケーキ、午後の部=コーヒー&台湾カステラでした。
IMG_3038.JPG IMG_3056.JPG
こんなサービスがあって、この料金、中々無いと思います。13年目に入ったSunny Spot 素晴らしい!!
わはは、自画自賛(*_*;

<おまけ>
本日12:00~のTV番組「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」に、葛飾区長が出演し、葛飾区の観光や、細田地域の街おこし等についてPRされました。
IMG_3043.JPG IMG_3044.JPG
「かんらん」とはキャベツの事で、日本では細田が春キャベツの発祥の地なんですよ。

 


2021年06月19日(土)

by hidamari-pan

at 17時40分


ページトップへ戻る