日だまり通信

ふっくら白パン[生徒さんとの交流]

梅雨入りした途端、カンカン照りで暑い!でも、ジメッとした感じが独特です(>_<)
今日は、午後からお二人の生徒サンがいらっしゃいました。
『ハイジの白パン』
まん丸に張らせた生地のド真ん中に溝を入れ、ふっくらお山を2つ作る面白い成形です。娘サンは10分割、お父様は9分割で作られました。

IMG_3000.JPG IMG_3001.JPG
焼成前に、茶こしで上新粉を振り掛け、焼き色を防ぎ、白パンにします。
IMG_3002.JPG IMG_3004.JPG
お~、沢山出来ました!"ふわふわですね"と、感触に驚いていました。そして、可愛いいですよね。
IMG_3006.JPG IMG_3007.JPG

コーヒータイムにお出しした「トロピカルチーズケーキ」を気に入っていただき、次回作ることにしました。お楽しみに。

IMG_3005.JPG

お庭に咲いたという紫陽花をいただきました。ナント、3種類!色・形とも個性あります。(^^)

IMG_3008.JPG
こちら、お隣り鈴木農園で貰って来たゴーヤの苗。畑の土だから、よく育つことでしょう(^^)/
IMG_2999.JPG

 


2021年06月15日(火)

by hidamari-pan

at 17時14分


ページトップへ戻る