日だまり通信

6月4日蒸しパンの日[Sunny Spotへの想い]

天気予報通り、朝から一日雨!
午前中は明日のコーヒータイム用のパン作り。その後、肉ジャガとポテトサラダを作り母へ届け、昼を挟んで母の整形外科診察付き添い。午後はレシピ作成3枚と、はかどりました。

本日6月4日は「蒸しパンの日」ですが、『ブルーベリーパン』を焼きました。
長く伸ばした生地をクルクル巻きながら、セルクル型へ入れ、二次発酵後トッピングをして焼成。
IMG_2899.JPG IMG_2903.JPG
酸味が強く甘さに欠けたので、そうだ粉糖掛けを忘れた!
IMG_2905.JPG

レシピは、米粉クッペ・プレッツエル風パン・台湾カステラです。【お楽しみ編】メニューの新作を用意しないと、お任せリクエストに追いつかないので^^;

それこそ、楽しみにされている生徒サンが居る限り、講師は頑張ります(^^)/


2021年06月04日(金)

by hidamari-pan

at 16時46分


ページトップへ戻る