日だまり通信

パン講師の野菜収穫[生徒さんとの交流]

本日、お隣り鈴木農園さんで、ジャガ芋と玉ネギの収穫をさせてもらいました。先ずは鈴木師匠のお手本を見て開始。
IMG_2873.JPG IMG_2879.JPG
ジャガ芋は取り尽くしました。へっぴり腰?で、運びました。わはは。

採り立ての新玉ネギで、生徒サンとドレッシングを作りました(^^)/
IMG_2882.JPG IMG_2883.JPG

生徒サンが焼いたのは『ロングウインナーパン』。
粒マスタードを塗った生地にロンウインナーを載せて巻き、ハサミで切り込みを入れたら半円に成形します。
IMG_2881.JPG

焼成前に、溶き卵を塗り、パン粉と乾燥パセリを載せたら、サラダ油を回し掛けます。
IMG_2886.JPG

パン粉のカリッとした食感が味わえ、ウインナー好きな方には、幸せ~って感じだと思います。
IMG_2887.JPG

発酵がいい季節になって来ました。皆さんも、どうぞパンを焼きにいらして下さい(^^)/


2021年06月02日(水)

by hidamari-pan

at 14時52分


ページトップへ戻る