日だまり通信

梅酒作り[生徒さんとの交流]

6月最初の授業は、3週間ぶりの父娘さんでした。
『バターロール』
ポイントは、めん棒使いです。1個め、2個め..と、慣れた頃に成形も終わってしまいますが、パンを作っている感がしますよね~
IMG_2863.JPG IMG_2864.JPG
二次発酵で膨らんだ生地に、溶き卵を塗ってツヤを出します。
IMG_2865.JPG IMG_2867.JPG
ころころと焼き上がりましたね。この生地配合で、色々成形・中身をアレンジしてみて下さい(^^)/
IMG_2870.JPG IMG_2872.JPG

コーヒータイムは、昨日試作した新ジャガ・新玉パンを、ご試食いただきました。
IMG_2868.JPG

昨年より1日遅く、梅酒を漬けました。竹串でヘタを取る作業が大好き!
IMG_2861.JPG IMG_2862.JPG
3ケ月後が待ち遠しいです。半年置くと、より風味が増すらしいですが、無理!


2021年06月01日(火)

by hidamari-pan

at 17時10分


ページトップへ戻る