日だまり通信

6月28日[ほっと一息]

2回目の「水彩色えんぴつ画」教室へ行って来ました。
今日の題材は⇒うさぎ(コレが見本) "楽しいですよ"と、先生は仰いましたが、難しそう(>_<)
P1130121.JPG
なーんかヘンテコだわ、私の絵。"いいキャラクターですよ"と先生に言われましたが...
P1130123.JPG

数々の頂き物、一部ですが紹介します。もう胃袋に収まってしまったものもあるので。へへ。
P1130111.JPG
二女夫婦からクラブハリエの巨大バームクーヘン。1.1kgあります!スゴイです。
P1130107.JPG P1130112.JPG
夫からはブーケ。私には似合わない気が。変わり紫陽花、いい色です。
P1130120.JPG P1130118.JPG
長女夫婦から。60秒でスピード沸騰ですって、へ~ 別の方から、ペアのカップも。
P1130110.JPG P1130117.JPG
うふ、可愛いいメッセージスタンドです。ミニタオルは、朝ランに欠かせないので助かるな。
P1130116.JPG P1130124.JPG
缶の中には、焼き菓子がいっぱい。楽しみ!S・M・Lサイズのタッパー、重宝します*^_^*

皆さん、ありがとうございます(^^)/


2019年06月28日(金)

by hidamari-pan

at 19時53分


恐ろしい湿度![生徒さんとの交流]

本日の生徒さんは、いつも三人でいらっしゃっているのですが、用事が出来た方が居て、お二人でした。心配された雨はスッカリ上がりましたが、凄い湿度!! 汗をぬぐってお越し下さいました。
9時半スタートのご希望でしたので、コーヒータイム用のパンは、時短パンの米粉アンパンにしました。
P1130096.JPG P1130099.JPG

『焼きカレー』
一次発酵の間に、レトルトカレーをフライパンで煮詰めて準備。丁度良く固まり包み易かったですね。
P1130100.JPG
"へー、こうやって衣をつけるのですね"と、楽しそうに作業されていました。
P1130102.JPG P1130103.JPG
お~、いい大きさと焼き色! お昼に召し上がるそうで、嬉しそうにお持ち帰りになりました。(^^)/
P1130104.JPG P1130106.JPG
米粉アンパン、まん丸です。
P1130105.JPG
来月は、三人でどうぞいらして下さいね。


2019年06月28日(金)

by hidamari-pan

at 19時22分


ページトップへ戻る