日だまり通信

脳トレ[ほっと一息]

一時期、湧いてきた川柳がスッカリ枯れてしまい、今は塗り絵を楽しんでいます。
"ストレス解消のためには、Rest(休養)・Recreation(娯楽的な楽しみ)・relaxtion(くつろぎ)の「3つのR」が重要と言われており、塗り絵はこの全てが当てはまる" そうです。
P1130047.JPG P1130049.JPG
左側の見本を見ながら、右側に塗ります。夫も参戦し?葉・茎を担当。

遙か昔、小学生の時、提出した日本地図の色塗りを、"これでいいと思ってるのか?"と担任に言われ、自分ではチャント塗ったつもりが、やり直しを命じられ、いや~な思いが残っています。

人生の後半を過ぎ、何事も楽しくなくちゃ続かない事を悟っています。嫌な事・苦手な事でも、楽しめるかどうかですね。

さて、『そば粉パン』を焼きました。甘納豆入りと自家製梅ジャム入りの2種類です。
P1130048.JPG P1130051.JPG


2019年06月25日(火)

by hidamari-pan

at 16時50分


ページトップへ戻る