日だまり通信

古民家カフェ「庄右エ門」[ほっと一息]

葛飾区奥戸8丁目にある、古民家カフェ「庄右エ門」へ、お友達の誘いで行って来ました。
今日の御膳は、こちら。冷製コーンスープが美味しかったです。
P1120997.JPG
帰って来て【かつしかFM】を聴いていたら、今日の東京新聞の記事として、「庄右エ門」を紹介していました。築200年の家を1年半掛けて改装し、昨年7月4日にオープンしたそうです。当初、老人ホームにする先代の要望があったそうですが、オーナーさんが、地域の憩いの場となる所があってもいいのでは?と始めたそうです。そうだったのですね。

私は、朝のうちに、2種類のパンを焼きました。
『黒糖くるみ入り胚芽ミニ食パン』
P1120991.JPG P1120996.JPG
もう少し膨らみが欲しかったな。

『コーンミールパン』
P1120992.JPG P1120995.JPG
フィリングは、ハムとプロセスチーズ。

リクエストされた方へ、今晩手渡します。(^^)/


2019年06月19日(水)

by hidamari-pan

at 16時43分


ページトップへ戻る