日だまり通信

呪われている?![セミナー等]

本日、昼を挟んで 東京ガス新宿教室での「ベーカリーカフェ」に参加すべく、朝食を食べながらニュースを見ていたら、"総武線 西船橋ー三鷹間、中央線快速が運転見合わせ"。え~~~!! どうしよう。
前回、江東教室へ行く時も人身事故で運転見合わせだったのですが、こうなると、呪われている?! 東京ガスへ行く時は、要注意だわ。
で、今日のメニューは、『マーブルショコラ』と『ピタパン』の2種で、ピタパンに挟む「チリコンカン」と「マスタードチキン」は、準備されていたので、盛り付けだけでした。
こちら、講師作の完成品。
IMG_20190225_130739.jpg IMG_20190225_130749.jpg

『マーブルショコラ』
予め捏ね上がった生地が配られ、成形からスタート。織り込むチョコシートは市販品で、手間ナシ。こりゃ、物足りなさを拭えません(>_<)
IMG_20190225_131008.jpg

『ピタパン』
こちらは、ボウルの中に配合された材料を、一応各自で捏ねるのですが、捏ね過ぎないのがポイントとの事で、あっと言う間でした。興味のあったパンですが、うーんナンダって感じでした。
IMG_20190225_123532.jpg

「チリコンカン」は、アメリカの料理だそうで、チリパウダー・ニンニク・パプリカパウダー・ローリエ等が入り香辛料が効いたものかと思いきや、辛くはなくインパクトが弱かったな。「マスタードチキン」は、鶏ササミを蒸し焼きし、粒マスタードで和えただけでした。なーんか、高い受講料の割りに冴えないメニューだったな。ガッカリ..

今日の天気予報は大ハズレ!雨どころか、ピーカンで暑かった!なんか踏んだり蹴ったり。

<本日の川柳>
・波跡が 気持ちよさそな カモの群れ
・予期せぬ 電車トラブル 遠回り
・雨予報 要らぬ傘を 持ち歩き

 


2019年02月25日(月)

by hidamari-pan

at 17時13分


ページトップへ戻る